スタッフメッセージ

町屋工場 工場長

池谷 崇

この会社に勤める以前にも機械に携わる仕事をしていたということもあり、印刷機械がどのようなものかということに興味を持っていました。なので、この会社に来た時に見た輪転印刷機のスピードに、まさに圧倒されました。
その輪転印刷機だけでなく、枚葉印刷機や製本の機械等あらゆる機械が敷地内に揃っていたので、大いに魅力を感じました。

問題やミスが起こってしまったときにどうすれば防ぐことができるかを考えたり、今のやり方からもっといいやり方を考えたりと、職場を良くしていくことに自分から参加できる会社です。
現場を見て現状を把握し、具体的に「こうした方がよいのではないか」という考えを発信すれば、仕事のやり方等変えていくことが出来ます。改善を繰り返し、職場を良くしていこうという環境があると思います。

初めて機械を触る人でも一から指導します。印刷機械のオペレーターは、経験のない人の方が多い仕事です。短期間でも、未経験の状態から一人で機械を動かせるようになった社員が大勢いますので安心してください。わからないことは何でも、そして何度でも聞くことで早く上達することが出来ます。遠慮せずに聞いてください。一緒に頑張っていきましょう。